最近のゲームおもしれーって

資格試験のスケジュールびっしりで当分は活動の予定はないけど、ゲームはしてるっていう。くっそなげぇ。・Civ Beyond Earth ・Robocraft ・モンスト

Legend of Grimrock 2

難易度ハードまでクリアしました! ダンジョンマスターの系譜である今シリーズ、1同様買ってしまいました! 合計5週!サントラまで買ってしまった! 以下がSteamのストアページLegend of Grimrock 2 http://store.steampowered.com/app/251730/ 以下ハイライ…

ネスペ受けてきた

NW

基本と応用をすっとばして受けてきました。 情報処理はネスペと情報セキュリティとプロマネあればいいや的な。

phoenix(仮)編集用のサクラエディタ設定の話

SRC

IDEのようなものもいつか作りたいとphoenix(仮)製作者さんは言ってるのですが、それなりに遠い未来になりそうなので簡易的なものを作ってみました。http://akrame.noob.jp/etc/sacra_phedit.zip上記のURLの中の設定例を参考にすれば設定できるはず。やれるよ…

Web拍手レス

SRC

きのこたけのこリレーSRCについては現時点でいくつかいいたいこともあるけどそれは全部おわってからにして、Web拍手への返信。 >なつきちとだりーの合体技、気力もたまってエネルギーもあるのに使用できないのですが仕様でしょうか?すいません、バグでした。…

きのこたけのこリレーSRC

SRC

今更ですが、初めてSRCのリレーシナリオを企画したのでこんなところでもこっそり告知します。 第1話公開予定日は5/25を予定しています。 ※参加者の募集は既に締め切っています。【概要】 http://akrame.noob.jp/etc/kandt.txt【作成スケジュール&担当者】 ht…

SRCシナリオ感想:欲望のままに:2話まで

※この記事はSRCシナリオ感想まとめブログに登録しています。※eveファイルやデータを参照しながら書いているわけではないので、適当です。以下折りたたみ

SRCシナリオ感想:スーパーロボット大戦GS:2話まで

SRC

※この記事はSRCシナリオ感想まとめブログに登録しています。※eveファイルやデータを参照しながら書いているわけではないので、適当です。以下折りたたみ

SRCシナリオ感想:九條信之介伝 斐渡峠の怪:9話

SRC

※この記事はSRCシナリオ感想まとめブログに登録しています。※eveファイルやデータを参照しながら書いているわけではないので、適当です。以下折りたたみ

それで映画の話

大半がアルバトロス配給かと思いきやそんなこともなく。 折り畳み

それでゲームの話

んでゲーム関係の雑感。折り畳み

気が付いたら建国記念日だった

気が付けば年明けてから相当時間たってた。 いろいろやってたような気がするけどまとめると以下・ゲーム Strike Vector Civ5 BNW Legend of Grimrock L4D2 パズドラ ・勉強 CCNA (去年の5月から受験してない)・ダイエット 3,4年で体脂肪率が17%ぐらいから…

クリスマスプレゼント

なんと今年の自分のクリスマスプレゼントは新築の家でした といっても自分のものじゃなくて両親が消費税増税前に築30年ぐらいの家を建て替えることにしたので、今だ一緒に暮らしてる自分も新築で暮らせるということに。建築会社の方が親切丁寧だったり、母親…

ブログの調子が?

なんだかおかしい?記事としては保存はされているみたいなんだけど、前回の最新よりひとつ前の記事がトップに表示されているよう?

SRCお見合い

SRC

昔のメモを掘ってたら見つかった企画をぺたり。 言うだけならただだから……人は集まってもリリースまで行きそうなチーム0ってパターンがありそうで、実行するのをあきらめてる。お見合いで思い出したけど、最近借りたDVDの冒頭の予告で婚活したら相手が夏帆…

デジゲー博いってきた

SRC

というわけでphoenix開発者のヒガタさんと一緒に第1回デジゲー博に参加してきました。自分がしたのは ・プレゼン用の資料(PP) ・当日の持ち物(端末、デザリングできるスマホ) ・当日の手伝い(荷物番とか) 当日の流れ 朝:寝坊する会場到着:遅刻かと思…

Web拍手レス

レスにつき折り畳み

歯が砕ける

小学生ぐらいの時に折れて放置気味だった前歯が遅れて悪化したので中くりぬいて神経切ったのがちょうど一年前ぐらいで、就活して就職したら行くときなくてそのまま放置してその歯がついに取れたっていう。 ビーフジャーキーを前歯で引きちぎろうとしたらポー…

SRC汎用データシート

SRC

というわけで、SRC汎用データシートを更新しました。 http://akrame.noob.jp/sinario/down.htmlちょくちょく日記で書いていたけど、やっぱり基本的な設計(ダイナミックにデータ入力欄を増やしたり、データを出力させるとこ)がそもそも悪いよねってデバック…

スピンボタン

エクセルのスピンボタンって、上下のボタンそれぞれに別のマクロ登録させることってできないのかな……2週間ぐらい調べたりしてるけどいまだよーわからず

気が付いた。気が付いてしまった

SRC

SRCのデータシートなんだけど、ほんとなんでダイナミックに出力することにこだわったのか…… なんでフォームボタンで特殊能力とか都度挿入させる形にしたのか……最初っから入力場所は50とか100とか固定長で作っておけばよかったのにね……いやほんと…… まぁ…

ソーシャルゲーデビュー

職場のみんながパズドラを始めたので自分も始めてみました。大人気なだけあってなかなかにおもしろく、土曜日から初めてランク50、森のテクニカルダンジョンまで打開。チュートリアル終了後のガチャでイシスあてたり、その次のガチャでフェンリルナイト・カ…

CCNA落ちた

NW

普通に落ちた。 合格点が825/1000で自分の点数が734/1000というあまりの惜しくなさ。問題数だと5問ぐらい足りてない。自分の勉強不足だと感じるよりも本番に翻弄された感のが強くて、反省点もいまいち要領を得ず。前評判としてCiscoの試験は問題がよくないと…

SRCデータ作成シート

SRC

タイトルのものを作ってみた。SRCデータ作成シート http://akrame.noob.jp/sinario/SDS.lzh 名前だけだとなんのことやらという感じですが、Excelで入力したものをSRCのデータフォーマットに出力するだけのもの。 <特徴> ・書式ミスの減少 半角全角、大文字…

京都ォ

SRC

オフ会的なノリで京都に行ってきました。 久々の遠出ということでついにこの私もパコり手としてデビューすることができるかと思い自称美少女の某人に会いに行くも仕事でこれないというわけで、結局関東組だけで普通に観光して帰ったという。 というわできつ…

SRCシナリオ感想:LSB:一回戦まで

SRC

※この記事はSRCシナリオ感想まとめブログに登録しています。※eveファイルやデータを参照しながら書いているわけではないので、適当です。 ※年齢制限シナリオです。以下折りたたみ

SRCシナリオ感想:篠田結城の人間考殺シリーズ:第七弾

SRC

※この記事はSRCシナリオ感想まとめブログに登録しています。※eveファイルやデータを参照しながら書いているわけではないので、適当です。以下折りたたみ

WindowsのCALとファイル共有のさ

NW

WindowsのCALとファイル共有ってそれぞれアクセス可能数違うじゃん。 あれの定義っていうか、差ってなんなの?よーわからん。

株価あがらん

自分の評価をうまくあげれずあーあって感じ。安請け合いしすぎっていうか見積もりがあまいうかなんかあれ。 これ絶対俺に責任ないんだけど、少しでもかかわってたらそこフォローできて初めて付加価値つくよね的なあれ。しかもへんなものっていうか辛い物でも…

最近のげーむ

今月人事考課なんで資格取るなり勉強会しに自社に戻らなきゃいけないけど仕事が忙しくて帰社日に帰る余裕すらなしに。世の中のどのあたりが不況なんだ。 しかしゲームはいっぱいやってるていう。本も読みたいけど大量につんでてやばい以下最近やったゲームと…