phoenix(仮)編集用のサクラエディタ設定の話

IDEのようなものもいつか作りたいとphoenix(仮)製作者さんは言ってるのですが、それなりに遠い未来になりそうなので簡易的なものを作ってみました。

http://akrame.noob.jp/etc/sacra_phedit.zip

上記のURLの中の設定例を参考にすれば設定できるはず。

やれるようにしたのは

・コマンド、関数の予測変換
・コメント、実行系コマンド、括弧やダブルクォーテーションくくりの強調表示
・アウトライン解析(do,if,for行へのジャンプ)

ぐらい。

演算子の強調表示が不完全だったり、アウトライン解析の":"記号が認識させられてなかったりしますがドンマイ。

SRC版作ってもよかったんですが、コマンドを引っ張ってくるのがめんどくて投げた。
あと予測変換は本家のマニュアルがまだ未完成っぽいのでいろいろと怪しい。

細かいことはサクラエディタのマニュアルを読んでください。

それとどうでもいいんですが、設定ファイルのphoenixの綴りが普通に間違ってることに今気が付いたという恥ずかしさ。
ドンマイ俺。