最近アニメがけっこうおもしろい

今までアニメを見るのが苦手苦手言ってましたが、アニメが苦手なんじゃなくて毎週同じ時間にテレビの前に座るのが苦手なだけだって、最近アニメを一気見しまくってて思いました。

つーわけでUSTがフリーズからのガン萎えで、実は見てなかったタイバニ最後の3話を見た。

ネタバレ折りたたみ



劇場版とか(2期も)あるからだろうか、すっきりしないと終わり方だった。
ウロボロスもルナティックも解決してないし、親の仇を討てたっていうんだろうかこれは。
悪党は逮捕っていうルールだからしょうがないけど、セガールのように完全撃滅とまでは言わないけど、せめて玖珂光太郎ぐらいにぶっとばしてからお縄にするか、お縄にしてからぶっとばすぐらいはしてほしかった。
せめて悪い博士か、社長ぐらいはぼこぼこにしてくれればもっとすっきりしたんだろうけどなー

おもしろかったんだけど、感動は少なかったって感じです。


あと思わず突っ込んでしまったところ
折り紙が能力関係なく強すぎて思わず吹いた。ナルトの世界いけるだろ。

エンディングで牛角とネイサンがホモカップルになってた……

ヒーロー達が首輪つけて捕まってたところ見て、SABにこのシーンを使ったときは新日暮里のゲイマフィアに捕まったヒーロー達がアナルバイブ突っ込まれてボタン♂と動き出すぞと言われてヒーロー全員が速攻でボタン押してる図
をすぐさま想像してしまったときは、己の正気を疑いまくりました。
真剣に頭どうかしてますはい。