SRCお見合い

昔のメモを掘ってたら見つかった企画をぺたり。
言うだけならただだから……

人は集まってもリリースまで行きそうなチーム0ってパターンがありそうで、実行するのをあきらめてる。

お見合いで思い出したけど、最近借りたDVDの冒頭の予告で婚活したら相手が夏帆だったていう設定の映画があるみたいなんだけど、そりゃ相手が夏帆だったら婚活したいわって思ってしまった。

以下折り畳み



シナリオ(ストーリー)を考えたい人、
システム(プログラム、演出)を作りたい人
をそれぞれ結びつかせるための企画。

それぞれを募って(できれば同じ人数づつ)、
期間を決めてリリースするという作業。

ペアの決め方はもちろんくじ引き
これでお互い気が合えば引き続き協力して製作してもいいと思うし、
気が合わなければ途中でやめてしまってもかまわない。

時間を守ってリリースを予定。
制作期間を長くとっても意味がない(あくまで今後、複数人で協力して作成して
いってもらうための企画なので)で、1ヶ月。
提出期限の予備日日は、せいぜい1,2週間が限度か。

運営側で準備するもの、こと

・参加を表明できる場所(掲示板、Wiki)
・予定の調節を補助できるツール(WBS
・配布サイト
・ランチャー
・参加者向けアンケート
・プレイヤー向けアンケート

参加者にお願いすること

・期日を守る(できれば中間報告も)
・参加者間で予定、内容のすり合せをしていったかわかる資料
 (任意。WBS、チャット、メールのログ)
  *話の内容だけでなく、ファイルの管理もどうやったかわかればなおよし
・やる気
・社会性(≠社交性)