ダメじゃん

いろいろとダメでした。とりあえずGSCラジオでシナリオやってないっていうあれ。
Ryonannticをやろうと思ったら、クリスマスとお正月シナリオがガチで期間限定公開でDLできずに泣いた。ちきしょーやりてー

もうSkyrimCiv5楽しすぎた。

Skyrim
200時間ぐらいで3キャラぐらいやりました。
1キャラ目は猫で泥棒。
盗賊ギルドと闇の一党クエ、あとデイドラの秘法を集めたりとか適当に冒険した。

2キャラ目はオークで魔法使い。
魔術師大学、同胞団、メインクエクリア。
マイホームコンプリートしたり、結婚したり。
マイホームの装飾をいじるの楽しすぎた。
あと最後のゾブンガルデのデザインやばすぎた。SS録ればよかったとすげー今更後悔。

3キャラ目がレッドガードで戦士。
盾とかスタミナの重要性をここに来てようやく知った。
VeryHardでも盾スキルで弓を防げたりと、戦闘をちゃんと楽しんだ。フィニッシュムーブかっこよすぎる。
適当にふらついたところでいったん終了。

やろうと思えば延々とやってしまうのでここらでやめとこうかと思ったわけでした。

・Civ5
大帝国築くのがすごくきつい。不満+国境干渉で首回らなくなりすぎ。
なんで都市国家を手駒にしてやっていきたい。


・ACV体験版
……あのCBTから結構な時間が流れたわけで、色々改善されてるかと思ったら全然そんなことはなかった体験版。
一体君達はなにをしていたんだ……orz
絶対発売延期したほうがいいって、これ。

あと、オフィシャルパートナーシップのチームがちゃんとゲームのチームにも反映できるようになる(というかPC上からもチームいじれるよう)ようになって欲しい。


・初代Hitman
古いタイトルなので日本語対応されてないという。そりゃそうだ。

むこうぶち最新刊
勝田が雑魚キャラというかネタ扱いされすぎてすごくかわいそう。
あと玉川荒川って名前のつけ方が雑になってきてるような気がしなくもない。