ぺったんぺったん

サイドバーにWeb拍手と箱のゲーマーカードぺたぺた。
こゲーマーカード、ぱっと見Haloしかしてねぇー!っぽいけど全然そんなことないですはい。

以下ゲームの話

・Hitman2
おぉ、こっちもまさかの英語のみ。コンシューマーが日本語だったから油断してた。そしてBlood moneyも英語のみだった。
そいやmetro 2033もコンシューマー日本語あるけど、PC版は英語のみだったよねーと今更ながら思い出した。時既に遅し。

・CS
今更ながら買った世界のカンスト。すさまじい軽さ。
サーバーに入ると勝手にMODやらなんやらDL始まるけど、ネタ部屋とかのスキンやらBGMで吹くw
比較的真面目にやってる部屋はいったら、様々な言語飛び交いすぎてやべぇ。そしてそんなカオスな戦場にも関わらずなにもできずに死にまくった。そりゃそうか。
2004年発売でもまだ結構人がいるとかさすがすぎた。

L4D2
たまにはCoopじゃなくて対戦やりたいなーって思ってサーバー探すけど、上手い具合に空がなかったりとか。

・Civ5
難易度国王、文明エジプトで打開。
首都のみ+スコラ哲学+偉人経済。
終始フランス&ローマの戦争野郎どもに襲われっぱなしも、化学と金の力で押し返しての繰り返し。

終盤、アポロ計画作ったあたりでローマからの核攻撃を受け、同盟中の都市国家をフランスが攻め落としだしたりと結構危ない状況もあったけども、払えるもん全部払って両方と和平して、その隙に宇宙船打ち上げで勝利。

勝ち目のない国相手に宣戦しておいて返り討ちにあったのに、何故か上から目線の和平交渉を迫ってくるCPUがめっちゃうざかったw


しばらくはいろんな指導者使って貴族でだらだらするかなぁ。


・雑記
信じるも信じないも貴方しだいです。
信じて馬鹿みるより信じないで死ぬのはやなのでいろいろと準備。
といっても保存利きそうな食べ物飲み物をちょっと足して、部屋の掃除して、枕元に昔の館履きおいておくぐらいですけど。

なにごともないといいなぁ。