今日のラジオ

今日のラジオでいったやつまとめ。
むらすけさんみたいに、みんなブログとかで書いたやつとかでもいいからシナリオ感想とか気楽に適当に投げてもいいんじゃないかな。
いくつかのシナリオに感想集中するとかあるかもしんないけど。


・Ryonantic
・HERO志探検隊〜M県O市に幻のプトティラをみた!〜
ドーパント少女まどか☆クウガ
・コードスモチ〜幸星のポケモンHiME〜
・学校であった変な話


以下ネタバレないような気がしなくもないけど、折りたたみ。


・Ryonantic
第2部開始。
スンダル姉妹を吸血鬼設定と絡めてどう処理していくか楽しみ。

・HERO志探検隊〜M県O市に幻のプトティラをみた!〜
ネタ自体はせがたさんしろういるので特撮しらなくても大丈夫だと思う。ネタ自体よりも、短編ならでは細かい処理なんかは参考になる。

ドーパント少女まどか☆クウガ
お前が№.1だ。そんな感じ。シナリオリンク登録して欲しい。


・コードスモチ〜幸星のポケモンHiME〜
スモチ荘に帰ってきたりとか、やる夫もてすぎだったりとか。このシナリオの専売特許的なAAの演出とか、すげーひさびさ。
榊さんの作った公衆便所背景を魔改造して作った男狩りのインクルードを逆輸入した阿部さんの宝具の演出が、再度魔改造されていたのは素晴らしかった。ネタとして以上に、その姿勢が素晴らしい。
自分のシナリオでも使ってる阿部さんとセガールが、キャラとしても戦闘データとしても別路線にいっているので、今度どう扱われていくのか楽しみ。


・学校であった変な話
話とか戦闘とかがどうこうというよりも、情報の渡し方が上手くできてない感じがすごくもったいない。
小事省事。フォーカスって大事。
パイロットデータとかと一緒にキャラやユニットの情報が表示されているのは目から鱗。素晴らしい。