ついでに麻雀の話も

あとゲーセンの格闘倶楽部をやる金もないし、ロン2もだいぶ前にアカウント消したしでいまさらになって天鳳の段位を上げだした。
天鳳が気に食わないのはキメがラス回避なのは別にかまわないんだけど、2着があんま浮かないからほぼトップ取り麻雀になってんのがやっぱり。3着はもっと凹んでいいからさ。せめてビンタ足してくれ。

だからなのか、2着3着目でも無茶な仕掛けやら暴牌での打ち込みしたりとかしてる人がちらほら。まぁまだ上級卓なんでそんなもんかとあきらめつつもいらいら。


それから半荘と東風走でウマに差があるのも気に食わない。

あと三麻は赤あり抜きドラありのインフレルール固定なのもあまり好きじゃない。



一番微妙だなと感じるのは、友達とかと一緒に遊ぶときにルールをいじれないことかな。でも軽いんでこれ一択なんですけど。
早く三六荘がXBLAを飛び出してプラウザでもできるようになることを祈る。