PSO2やらSuper MNCやら

GWもエブリディがホリディな俺には関係なく。就活をするわけでもなく遊んでました。


PSO2
CBTに招待してもらって3日間だけだけどプレイ。
MMOってやったことないんですが、人と一緒に遊ぶ前提のバランスなのかな?
一人でやってては雑魚のHPも多いし、マップが広いときはクエストも時間がやたらとかかる。そしてなにより単純作業なので人と話ながらじゃないとぶっちゃけつまんない。
敵のLvがいくら高くてもこっちに攻撃を当てれない(簡単に避けれちゃう)ので、時間だけがかかるという。つーかクエスト時間切れ終了とかしてうわーってなった。

オープンワールドRPGとも違って移動できる場所も少なく、世界観を楽しむ感じでもなさそうだし。
Lv10まで上げると正式なサービス開始時に特典がもらえるとかなんとかでまぁあきらめつつやってたら、人とやってるときに半端にあがってしまい、最後泣きそうになりながら一人でLv上げたりとか。

まぁ銃とかあるのに槍とか剣とか振り回しちゃうのとかかっけーです。

ブログとかにSSとか貼ってもいいということに今更気がつく。自キャラのSSぐらい撮って置けばよかったと後の祭。

P.S
六〇均衡とか案の定きてくっそ吹いたw


・Super MNC
Welcome to Steam
Steamで無料だったので。前作Monday Night CombatはXBLAでのキャンペーン時にプレイ。名前の通りMonday Night Footballのパロディです。
基本無料でアイテムとかはお金かゲーム内マネーを超たくさんためれば買えるよ、ってことです。でもショップで売ってるものも大半がスキンだったりとかで課金すれば有利ってわけではないっぽいです。

ゲーム的にはTPSで相手陣地のマネーボール(オブジェクト)を壊せばいいんですが、敵を倒したりして手にいれたお金で防衛設備とかアイテムとか買ったりしながらというのがポイント(なのか?)
マネーボールさえ壊せばいいので、どんな状況からも勝利がありうるのがすごく好き。サポートメインのクラスも多くて、チームワークが重要なのも楽しい。
クラスやマップが増えた順当(漢字これあってる?)進化っぽい。

すごく人気があるってわけではないとはおもうけど(向こうのゴールデンタイムで2万人ぐらいしかいないっぽい)、僕はこのシリーズ結構好きですよ。