大人のおもちゃ!その名も

ポメラだーッ!!!

ポメラってのは俺がずっと前から欲しい欲しいといい続けていた電子メモ帳です。DM20の黒。
大きさ比較の写真。



下から順番に

PSP
Vaio type-p (PSPの下に轢いてある)
ポメラ
USBキーボード (ポメラの下に轢いてある)
QB

……こうやって比べてみると、折りたたみ式のキーボードを広げるとミニノートと同じサイズなのか……

今日一日生き返りの電車でぱちぱちしてみたけども、これはいいものだ。超満員電車は無理だけど、携帯いじったり文庫本読める程度の混み具合なら余裕で使える。
テキスト書くだけなら当然ミニノートの立場がないぐらいに優秀。とにかく立ち上がりとシャットダウンのスピードに惚れる。

若干怖いのは折りたたみ式キーボードのギミック部分(?)の耐久性と、開いたり閉じたりしたときのパチンという音。後者は電車の中で使う前提として。



これで毎日1時間はSRCとか出来る時間が増えたよ、やったね!