ラジオとかいろいろ

生きてますというか、仕事してました。
仕事はネットワークエンジニアなんですが、保守管理はなく構築からしかやらないし、3ヶ月も研修できるとか最高すぎる。お金貰いながら勉強できるとかぱねぇ。とりあえずは研修の間にCCNAを取得するぐらいはしておきたい。

そんな通勤時間を有意義にするためにポメラ買った。
さっき届いたばっかりなのでまだしっかり触っていないのでなんともだけど、もうミニノートPCいらなくね?ってなってますはい。

んで昨日のラジオの話。やったやつを手短にまとめつつ。
折りたたみ

・セントラード戦史
・天空の島々
・流星エイリアン



・セントラード戦史
内容うんぬんよりも、ユーザビリティで相当損をしている印象。
クイックセーブのオンオフをインターミッション中にオプションで変更できることに今気がついたけど、変更できるのなら初期設定はオンにするべき。

地の文の描画もやっぱり見にくい。


・天空の島々
作者さんの習作の頃からやってて戦闘システムもようやっと理解してきたから、個人的にはとっつきやすいんだけどDLページの寂しさは気になる。シナリオリンクの紹介のコピペでもいいから書こうよ!ってなる。

太陽君とお月さんはなんか好き。


・流星エイリアン
ぱねぇしカペタおもしれーってって感じで流星エイリアンおもしれーってってなるんだけど、1年間が開いた分、俺の中での期待値がものすごい上昇したといのもあって、存外にもお腹いっぱいになれなかったというのが正直な印象。
前に主人公とヒロインが合体したときみたいな盛り上がりが最後の合体のシーンでなかったのが、もう個人的には気になって気になってしかたなかった。あとラストのワンカットの使いかたも。

映像演出もちょいちょい細部で(スペシャルパワーアニメの使いかたとか)損してた。

でもでもやっぱぱねぇ。
つーか「拡大戦闘アニメとかやってみよー」とかちょろっと触ろうとした人を絶望させること間違いない。