エヴァQネタバレかと思ったら? 当然EXPENDABLES2!

とういわけでいい加減見に行ってきた俺たちの消耗品軍団2!

始めは上映開始直後に見に行こうとしたけど混んでそうだったのでやめ、先週はもう10:30〜のしかなく予約したはいいけれで起きれず、ついに昨日のレイトショーでようやく見ることが出来た!

以下ネタバレ折り畳み



登場人物が結構増えてるので、いろいろと広く浅くなってしまった感はあったけども、相変わらず最高だった。まさに「ガチが一番」

しかし一番の若手が早々に退場しておっさん〜おじいさんばっかりに。しっかり鍛えてるんだろうなって思う人から、もう限界なんじゃ……って思う人まで。まぁしかたないことですが。

とにかく、スタッフロールでいろいろとぶち壊しにしたながぶち流れてこなかったんで満足です。

スタローン:相変わらずがんばってた。前回一番がんばってたのが浅橋フルダッシュだった(次点首の骨痛める)けども、今回はラスボスのヴァンダムと「ガチが一番」してくれたのでよかった。

ステイサム:前回同様安定した活躍。僧侶の首から提げた御香振り回したり、投げナイフ投げたり。

ジェットリー:パンフの「帰っちゃったドラゴン」吹いたwっていうかマジで帰ってこなかったwぱねぇw
絶対に終盤ピンチになったら援軍に駆けつけてくれると思っていたのに。
でもそのぶん序盤がんばってた。
前回VSラングレンとかで大活躍だったからって思ってる。

ラングレン:前回敵に寝返ったりとかしてたので、今回は大活躍してた。リンは爆発しなかったけど、MITとかメタネタ連発してた。

ランディ・クートゥア:あんまりこの人知らない!前回柱にぺったんぺったんフルダッシュやってた人って認識。

テリー・クルーズ:俳優としてはよく知らない!でも象徴であるAA12をシュワちゃんに借りパクされてたw

リアム・ヘムズワース:22とか若い。しかし退場。しかも惨殺って感じだった。でもパンフで「ヴァンダムに胸を蹴られるなんて名誉」だって言っててきゅんとした。

マギー:女優の記事がWikipediaにない人。杖のとことかがんばってた。

ヴァンダム:前回のゲスト達なみに出ないかと思ったら、ちゃんと活躍してて安心。明日へのヘリコプターキックで吹いたw

スコット・アドキンス:よく知らないけど、スタントあがりっぽくがんばってた。

ノリス:日本では無敵といえばセガールだけど、アメリカではこっち。一匹狼設定で、一瞬にして敵の大群を戦車ごと吹き飛ばしてた。72歳の彼に派手に動けとはとてもいえないけども、出演してくれただけで嬉しかった。

死なないやつ:ネタとはいえ、くたばれ言われててかわいそうだったw

ターミネーター:「溶鉱炉に叩き落すぞ」とか、「お前、戻りすぎだろ」とか言われ放題だった。前回と違ってはめ込み合成ではないっぽかったので、それはいいことだと。

ミッキーローク:出てなかった。そんなバカな。

セガール:出てないどころか、パンフとかにも出演交渉云々のいきさつがかかれてないっぽいので、次回作とかででることもなさそう?


なんか次回以降日本人とか出演する人とかいるんですかね?っていうか日本人のアクション俳優って言われてピンと来る人がそもそもいないっていう。

というわけで楽しかったので、1のDVDを近いうちに見ようかなった気分です。