新PCがきた

というわけで前のPCが限界ぎりぎりっぽかったので、新pcを購入。

スマホで撮ったらさかさまだったぜ……
大きいほうが新しいやつ。

なんか予想以上に大きかったけど、いろいろと3世代ぐらいジャンプアップしたのですごくいい感じ。
早いとかも歩けど、とにかく静かなのがありがたい。

ついに念願のCiv5の広大マップで遊べるようになって喜んだりとか。


旧PCからの引継ぎはHDDをそのまま増設してもいいんですけど、それすると前のPCのHDD以外の部分が要らないこになってしまうので、0.5mのLANかってきてFTPで移動させたり。

USB2.0使うのと、どれくらい違いがあるのかはちょっと興味ある。


メモリも増設したので仮想化でいろいろ勉強してみようかと思ってます。

以下、コメントレスにつき折りたたみ


>和光さん

>やっつけ感はワザとです。
>このシナリオの目的は、「こまけぇことはきにせずシナ>リオ作ろうぜ!」なので。

それは割りと重要ですよね。
ただまぁ、こまけぇことを気にせず作ったものを見返して、自分はいったいなにをやっているんだ……感を感じつつも気にしない人にしかできない諸行な気もしたりします。

>全く知らない状況で書いても面白いですけどね!

自分にはよくあることのような気がします。

>あと、制作時間は大体4時間くらいでしょうか。データ制作も全部込で。

データがない作品も結構あったんですね。プリキュアとかは既にあるのかと思っていました。
じゃあそれぐらいの時間は必要なのかな(個人差はあるとは思うけど)

以上、コメントありがとうございました。