ロボットって

なんだか久々に配信したら、下の企画に参加しようかどうしようかって話になりまして。

オリロボ共闘ブログ
http://src.hatenablog.jp/


データだけでもアイコンだけでも話書くだけでもいいとかなんとか。気軽に参加できるよてきな。


<どんなアニメ見たのか>
そもそもロボットアニメで何を見たかと思い返してみると……

 ・ガオガイガー
 ・爆裂天使
 ・ガンバスター(ダイジェスト版のやつ)
 ・エヴァ(初めの数話と旧劇場版)
 ・ポケ戦
 ・1stガンダム(ダイジェスト版のやつ)
 
と、配信してるときは上の2つまでしか出てこなかったけど、思いのほか見てた。今、F91とか逆襲のシャアとかも見たことあることを思い出して、存外にガンダムみてた。


<じゃあどんなの投稿するのか>
ネタ帳っぽいのには爆裂天使のぱくりの退魔ものを発掘したんだけど、主人公たちはロボットに乗るのに相手は巨大な妖怪だったり神様だったりヨガの秘法で巨大化したインド人だったりマシュマロマンだったりケツアゴだったりで食い合わせ悪そうだったので別のを考えることに。

昨日みんなでちょろっとネタ出し程度まではしたので、近いうちにまとめて投稿できるといいなぁ。
でも、データってちゃんと作ったことない。
あと必殺技とかってなくちゃダメなんすかね?

<結局>
まぁデータの投稿だけで終わらせるのか、ある程度リレーっぽい形で参加するのかは今後煮詰めていければと。


<おまけ>
配信で言ってた北斗×フォールアウト×チェルノブ若干気になる。

あと、記事書くときのフォーマットみたいなのブレブレですが、模索中ってことでひとつ。
どうすれば見やすくかけるんですかね?