SRCシナリオ感想:遥かなる郷愁:第3話まで

※この記事はSRCシナリオ感想まとめブログに登録しています。

※eveファイルやデータを参照しながら書いているわけではないので、適当です。

以下折りたたみ


新着のオリロボ。
作りこみが甘いというよりも軽快という印象。
まだまだ始まったばかりなので頑張ってほしい。

<いいと思ったところ>
・適度さ
 話の内容、速度、設定の作りこみ、演出の量とか全体的に軽くて遊びやすくて好印象。
 このままさくさくと更新されていってほしい。

・設定
 いい悪いじゃなくて好みの問題。宇宙好き。
 主人公機の必殺技の話も適度な説得力があって好き。
 あと主人公とヒロインの行動モチベーションが明確なので話追いかけやすいのも好印象。

・戦闘メッセ
 味方同士の組み合わせとかまで作ってて、努力を感じる。見るかどうかは別として。

<ダメだと思ったところ>
・キャラ数
 多い。
 使い捨てのやられ役軍団っぽいけど、ネームドの量が割とぱねぇ。
 話の進みが速いからというのが原因ならば納得しそうだけども。

・サブストーリーの挿入箇所
 これ、インターミッションコマンドからやる必要ある?普通に次の回の冒頭部分としていれていいんじゃないかと。

<わりとどうでもいい>
・台詞に顔文字とかいれちゃうところ
 結構嫌いっていう意見は聞くけど、別に気にはならないタイプ。自分が。

・タイトル
 これ、なんて読むんだ……?

以上。