最近のげーむ

今月人事考課なんで資格取るなり勉強会しに自社に戻らなきゃいけないけど仕事が忙しくて帰社日に帰る余裕すらなしに。世の中のどのあたりが不況なんだ。
しかしゲームはいっぱいやってるていう。

本も読みたいけど大量につんでてやばい

以下最近やったゲームとか

Skyrim
・I Am Alive
・Fall Out3
ドミニオン
・Civ5
PSO2

ざっくりだけど長いから折り畳み



Skyrim

吸血DLCと養子DLCとドラゴンボーンDLCまでクリア。
というか一通りクリア。
プレイ時間今のところ343時間だけど10キャラぐらいでやってエンディングまでやったのはいまだに1回だけ。
デイドラアーティファクトの実績とかもいまだ埋まらずに、毎回Lv20に到達するぐらいで次の人生歩みたくなってしまう症候群。
でもドラゴンボーンDLCを最後までやったのは30超えた。


・吸血鬼DLC
クロスボウやべーかっけーってなる。
吸血鬼の王の見た目と吸血魔法で血を吸えてしまうのが残念。ライカンスロープは最高によかったけど。

吸血鬼VSドーンガードの抗争だけかと思ったらまさかのスノーエルフの話になって結構感動した。
姫がボスの胸倉つかむところが熱い。しかしこのときが錬金極+猫パンチ極のカジートだったもんで速攻麻痺させて素手でぼこぼこにしてしまった悲しみ。

太陽神の弓の演出とか超かっけー

・養子DLC
自分で建てた家よりも街の家のほうが住人との絡みがあるっていう。
養子は結婚までしてるとすごい楽しんだけど、自分の家がもっとカスタマイズできればなぁって感じ。たぶん探せば家具を自由に配置できるMODとかあるんだろうけど。

・ドラゴンボーンDLC
地方追加ってことでボリュームがやばい。
刻印ノルド装備とかアポクリファとか超かっこいー……スタルリム装備ェ……ってなる。

久しぶりに鍛冶付呪極のオークで2刀流スタルリムメイスとかやったらミラーク子飼いのドラゴン瞬殺してびびった。
案の定ミラーク本人も瞬殺だったんだけど、射うと連発しつつドラゴンソウル吸収しながらパワーアップするミラークが超かっこいい。
しかしデイドラにとどめ横取りされるってなんなんすか。

吸血鬼DLCがスノーエルフ解決編みたいなノリだったから、こっちがドゥーマー解決編かと思ったけどそんなことなかったかも。



・Fall Out3
箱○のGOTY版買ったけど一度クリアする程度だったし、カット要素もやりたいしセールだしで購入。
しかしNew Vegasの後にやると物足りなさがやばい。
MOD入れまくってNew Vegas程度になる、というかNew VegasがMOD作ったチームが開発したみたいで、っていう。

まぁメガトンをどかんして、モイラの登場にびびってあわわわ、なんてことをしてしまったんだってなった。


・I Am Alive
セールで5ドルだったので。
世紀末かと思いきや、地震っていう。
Fall Outが楽園に思える程度の極限状態すぎる。
拳銃の弾は1っ発あるかないかで、なかったら威嚇してナタで襲いかかるとか、食糧なくてたちまち死にそうとかどんだけ。

こういうとRPGっぽけど、実はトゥームレイダーみたいな筋肉番付っぽいゲームっていう。
父親は強くならなければいけないらしい。


ドミニオン
ボードゲームなんだかカードゲームなんだか。
人に教えてもらってちょっと触っただけなんだけど、楽しかった。

捨て札と山札のサイクルが、カードを集めればいいってわけじゃないのがいい。Civだと都市奪って幸福足りないと意味ないに近いかも

セオリーが属州を集めることみたいでみんなが金貨買ったりで足場固めてる間にハーレムやら銅細工師で公領買い占めたりしてたら勝ってたりとか。


・Civ5
ゴールドエディションのセールでみんな途端にやりだしてわくわく。いい加減5も対戦したい。


PSO2
緊急が増えすぎちゃっていまだにフューナルってボスに会うことかなわず。
アドバンスクエストの縛りがきつすぎて適当にみんなでふらふらってのがやりづらくなっていっておさわり程度の自分はどんどん離れていってるっていう。
そしてダウンロード地獄はじまるっていう。

でも自キャラの名前が尻痛で太ったフリーザみたいな見た目だからなのか週1で上がってもみんなかまってくれるので起動すれば楽しいっていう。