C

というわけでアニメ C を見ました。

見る前は美少女スタンドとキャッハウフフし続けるアニメかと思ったけど、別にそんなことはなかったぜ!

以下おりたたみ



始めはスタンドバトルをし続けてラスボスの三国さんをぶっとばして金融街の実権を握って大金持ちになってハナビとゴールイン!って話かと思って、

先生の回ぐらいではハナビが「子供が3人ほしいし、3人産むためには金がもっと必要なんやー!」って襲いかかってきてので僅差で主人公が勝利することでハナビの彼氏が消滅したからゴールイン!って話になるかと思ってて、

最終的には未来担保に現在買ってるはずなのに今の状況悪化してるし、かといって未来買わないと現在も未来も消滅するってどういうことだよ?ってそこが気になってしょうがなかったのと、全部終わった後に主人公がハナビのところに駆けつけてないとか甲斐性なしすぎてふざけんな!って思ったんだけど、ラストカットの写真のシーンで全部許せた。

未来と現在どっち大切にするかってのも結局三国と主人公との見方と立場の違いだけでどっちが大事かどうかという答えを出さずに終わるのはいい締め方なんじゃないかと。
そういえば過去もやり直せる!って感じで過去に関しても言及し始めたら12話じゃおさまらないだろなーと思いつつも、過去って要素も追加するとどーなるんだろう。
って思ったけど、最後の写真が過去要素だったわ……

マシュがただのスタンドでもなく恋人でもなく主人公の未来ってことで存在意義上昇してる感がよかった。

あと金融街のデザインとかお金使ったバトルとかすごくかっこいい。三国さんの10億ソードぱねぇっすわ。
それに金ってコモンセンス(だと思ってる)からすごくイメージしやすかった。

それから埋め合わせと梅おにりぎりをかけたギャグとか、子つくりの話しているときにコンドームの自販機のカットが入るとかちょっとした小ネタ(だと思ってる)は好き。


要するにこのアニメはハナビがナイスびっちだったのでもう最高に最高だった!!!!!!!1111

ハナビのせいでまたしてもいんぽになった!!!!

あと今サントラ聞いてるけどかなりいい