いどー

サイト移転とかこっそりしてますが、サーバーとかドメインとかよく分かってなかったりとか。地味にリンクの修正とかめんどくさい。あとウェブ上に反映されるまでのちょっとの時間が待てない程度にせっかち。

今更記事の折りたたみをどうやるのかわかんなくて困ってる。
ネタバレ上等で昨日のラジオで話したことあるリスト+ちょっと感想

・コスピ
テストプレイのときになかった街がやっつけかと思ったらそんなことはなかった。工事中のところがどうなるかで最終的な評価は変わるかと。

・ノビマゲドン
完全にブルース・ウィルスが主役で挿入歌エアロスミスゴールデンラズベリー賞とっちゃうほうかと思ったら、全然関係なかった系。
刺激的な内容の1話からして、ドラえもんをいい感じにぶっ壊してすげー楽しそう。
でも2話の登場人物9割わかんなくて絶望した。
たぶん出来はすごいいいし、分かる人にはたまんないんだろうけど、間違いなく狭いくてニッチ。愛を感じる。

……ところでアルファさん。ヴァンシスカの悪魔でヴァンシスカとオゼットが戦うところはまだですか。でませんか。知ってます。


ウルトラマン超闘士激伝R
まだ6話だったのか、というぐらいにずっとクライマックスで盛り上がりっぱなし。あちぃ
兄弟だけじゃなくてグレートやらジョーニアス来てくれて感動した。
祝第1章完!なのに、すでに次の悪役顔みせ。そうそうたる面子すぎだろ。
個人的にはタロウがコスモミラクル光線を撃つ映画を子供のときに見まくっていたので、グランドキングとか出てきて欲しい。
つーかタロウが孫語飯で、アイスラッガー元気玉

・Ryonantic
テキストが丁寧でわかりやすいだけに、インクルの重さがすごくもったいない。ゲームオーバーイベントのスンダルに泣いた。
次回どうなるやマジで。つーか第2章以降続くのか。
終了メッセマジでGJ。

Civ
国王なら適当にやってても楽勝できるようになったりとか。つーかステルスラッシュ効率的過ぎだろこれ。アンチユニットの移動式SAMで手がつけられないってどいういうことなの……

Info addictというUI系のMODいれたら一気に外交が楽しく。
宣戦依頼で研究協定を妨害したりとか、都市の売買楽しい。
ただ、各国の状況がわかってしまうので若干難易度が崩れるかも。