今週のGSCラジオ

今回のGSCラジオで喋ったやつまとめ

・LittleHero's
・Ryonantic
・オヤジクエス
スーパーロボット大戦XI
ドーパント少女まどか☆クウガ
・のこ戦争
・巨乳哀歌00_ボインエレジー00


折りたたみ

・LittleHero's
SRC学園シナリオなんだけど、SRC学園以外の人向けっぷりがステキ。固有名詞やらに丁寧に説明つけてもらえたのでちゃんと理解できた。
少女漫画みたいなこっぱずかしい三角関係とか結構好きです。

でも話数ぐらいは書いてもいいかと。
それと主人公が修行する選択肢のときに先輩のほうを選ぶと、Stopbgm のスペルミスでバグってます。


・Ryonantic
今回から八代の巫女の謎で引っ張ろうという展開に。
おもしろさの保険をかける意味でもよさげな展開。
しかし、新キャラの登場と活躍が急すぎて戸惑ったり。
それとボーナス条件かと思ったらゲームオーバー直行なのはないわーってなった。

・オヤジクエス
このヤケクソなノリを笑えるかどうかが勝負。
技術的に褒めるところはぶっちゃけないけど、シナリオのハードルを下げたというところは評価したい。


スーパーロボット大戦XI
内容は内容でシナリオと投稿するのありなのか!という意味では晴天の霹靂。自分もこういった形で予告編っぽいものを出せばよかったなと思った。
脳内更新中って言葉はステキな言葉。


ドーパント少女まどか☆クウガ
あいかわらずひどい。
ネタだけかと思ったら、まじめっぽい雰囲気もかもしだしてていらついた。嫉妬的な意味で。


・ざんこく物語
SRCは遊びじゃねーんだよ!って感じのシナリオだった。
見た目に騙されて手を出すと、すごくげんにょりするので気をつけて。


・のこ戦争
まさかきのこたけのこじゃねーよな、って思ったらまさかの予想的中させてしまった。
きのこたけのこ論争であるということがネタの核心なので、それを始めに深読みしたら的中してしまったので100%楽しめたかというと微妙。


・巨乳哀歌00_ボインエレジー00
00がおっぱいを表現してるのはわかっていたけど、ダブルオッパイと文字にされると予想以上に笑ってしまった。
前回同様展開としては王道なんですか、おっぱいに解する解釈を次回以降どう進化させていくか楽しみ。