プロメテウス見た

そこはアベンジャーズ見とけよって話ですが、まだまだ混んでるようなので先にこっちを。
つーかエクスペンタブルズ2楽しみすぎる。
あと場所によっては今の映画館って券売機で買えるのか。これで一人で映画見に行っても受付に「なにこの寂しいヤツ」って思われずにすむわ。
それと3D映画って始めてみたんですが、お値段鑑みるとそこまででもないですね。映画館で見る理由としてはどっちかというと音かなと。


以下ネタバレ折り畳み





前情報を一切調べずにいった俺が悪かった。
CMで人類の起源が〜〜〜って情報よりも、エイリアンシリーズの前日談!って情報を出しておこうよ。つーかウィキペディアに書いてあるし。
というわけだったのさ。
FOXのロゴを見た瞬間やら道中からもう嫌な予感はぷんぷんしていたんですけど、もうラストそこまで明示的にしないでお茶を濁してもよかったんじゃね?って気はしなくもない。っていうか劇場全体が苦笑いで包まれてた。



・見所(苦笑ポイント)
チャンス(人物名)
異常にものわかりのいい艦長
艦が突っ込むときに脳内再生されるエアロスミス
クソポンコツ監視役
妙に自我を持っていて人類の起源というテーマを掘り下げていくと思わせておいて、あっさり退場するロボ
二酸化珪素の嵐
オチw



というわけだったのさ!