SRCシナリオ感想:スーパーロボット大戦GS:2話まで

※この記事はSRCシナリオ感想まとめブログに登録しています。

※eveファイルやデータを参照しながら書いているわけではないので、適当です。

以下折りたたみ


オリキャラ主人公のスパロボ
前回からの続き物らしいが今のところその気配は感じず。
※前作未プレイ

<いいと思ったところ>
・普通にクリアできる
 さくしゃのまりえちゃんさんがSRC界隈のスパロボフリークという噂を耳にしびびってプレイしていたんですが、
 自分の中でスパロボといえば「適当にプレイするとクリアできない」と名高い(つまりくそったれ)だったわけですが、参戦作品が現段階でオリロボ+(たぶん)御三家みたいなメンバーと古風な割には以外にも難易度がマイルドでこれならクリアできるかも?
 

<ダメだと思ったところ>
・主人公が頭悪くない?
 まりえちゃんさんのTwitterいわく主人公達はセックスアピールのひどい頭の悪い格好をしてるはずなのに、そのあたりが垣間見えないあたりその設定が完全に死んでる感ある。


<わりとどうでもいい>
 自分はアニメとかロボットとかに疎いわけなんですが、今後知らない参戦作品が増えていってわけがわからないよにならないか心配です。

以上。